Emacs23 の VC で svn1.7 を使えるようにしてみた

svn1.7 が去年の暮れくらいに出ました。多分目玉は WC-NG です。svn status とかがこれのおかげでかなり速くなりました。

そんな svn1.7 なんですが、Emacs23 の vc-svn が対応してません。Working Copy が別ものになってしまったので、うまく動いてくれないのです。Emacs24 なら対応してるんですが、まだメインで使ってるのは Emacs23 です。

というわけで Emacs23 の vc-svn を svn1.7 に対応させる vc-svn17.el を作ってみました。Emacs24 で使っても影響がないようになってます。

使い方は https://raw.github.com/buzztaiki/vc-svn17-el/master/vc-svn17.el から vc-svn17.el をインストールして、require するだけです。

svn1.7 を使っている奇特な人は使ってみてください。