最新のauto-completeを使って思ったこと

twitterでつぶやこうかと思ったんだけど、ここにつらつらと書いてみる

  • popup-menuが案外completing-read の代わりになる。今回のisearch対応でさらにいい感じ。
  • auto-start する source としない source を設定できるといいかも
    • omni 補完する奴は auto-start して ac-source-words-in-* とかは明示的に入れたときに出るとか。
  • やっぱ omni 補完が選択されたときも他の候補が出て欲しい
    • auto-start じゃないときだけでいいかも。ac-source-functions 使ってて思った。
    • 自分の枝で一応は実装してるけど、auto-complete の理念に合うのかが微妙でパッチ送ってない。
  • eclipse みたいに複数のメニュー切り替えられるといいかも。
  • やっぱ action に選択した候補が渡ってくれた方がうれしい。
    • init で開始位置覚えとけばいいんだけど、ソースごとにそれやるのはめんどい。
  • auto-start が nil のときの挙動が微妙に不安定
    • これは自分とこで直してみてる。まだ途中。多分 nil の人はあまりいないだろうし。

今後も期待。